ガーレジロスさんでオイル交換とアライメント調整

以前、ワコーズのパワーエアコンでお世話になったガレージロスさんでオイル交換を作業して頂きました。

また、話の流れでアライメント調整もして頂きました( ^ω^ )

スポンサーリンク

オイル交換とアライメント調整

以前、ワコーズのパワーエアコンでお世話になったガレージロスさん。

今回はエンジンオイルの交換を作業して頂きました( ^ω^ )

前回から半年後の交換ですね。

距離は4000キロくらいでの交換ですが、最近は通勤でしか乗れてないな(;´д`)

 

作業自体は、あっという間に終了しました。

周辺パーツの確認もして頂きましたが、特に異常無し!

そして、オイル交換サービスとしてアライメントの確認をして頂きました。

結果としては、リアのキャンバーが強めでトーアウトになっているのが気になる点となりました。

なんかリアが落ち着かない感じがあったのは、このせいか(*´Д`)

 

本日は時間もあるということで、フロントを基準にアライメント調整をして頂きました。

調整後は、リアの落ち着きが出て違和感が払しょくされました、スッキリ!

 

スポンサーリンク

ガーレジロスさんでオイル交換とアライメント調整まとめ


ガレージロスさんでオイル交換をしたのでステッカーを頂きました。

早速、リアにペタッと貼付けです(≧▽≦)

 

いままでは、ずっとディーラーでECOオイルを入れてましたが、初めて違う銘柄を入れました。

粘度も、ちょっと硬めの物を入れました。

距離を走っているなら、少し硬いオイルのほうが圧縮抜けが少ないような話を聞きましたので。

実際交換後に乗った感じでも、とってもいい感じです。

現在の走行距離は78000キロ弱と年式の割には少ないかな?と思います。

現状では、特に深刻な問題点はないですね。

しいて言えば、ステアリングを回すとき若干キュルキュルと音がしますが・・・

これは、最初のNCロードスターでもあった症状なんですが、その時は保証で修理してもらいました。

結果としてステアリングラックまで交換して直りました。

今は、保証が残ってないので自腹でこれをするのは厳しいよね。

結構な金額になるのは間違いないですから。

たまに出る症状なんで、とりあえず様子見ですね。

NC型ロードスターも初期型だと10年越え選手ですから、そろそろメンテナンスに力を入れていかなきゃいかんですね。

 

スポンサーリンク