2017ロードスター色出来過ぎな大山ドライブ記

色とりどりのロードスターばかりで紅葉の大山をドライブしてきました。
カラフルなオープンカーは、周りから注目されちゃいますね(〃ω〃)

スポンサーリンク

紅葉の大山までドライブ

三連休に、ドライブ依存症さん主催の大山紅葉ツーリングへ行ってきました。

参加メンバーは知らされていませんでしたが、予想通りの面子が揃いましたね〜( ^ω^ )

 

総社PAを出発して、岡山道を有漢まで走ります。

 


広域農道→国道313号→広域農道→国道181号と走り蒜山方面に向かいます。

 

ワインディングを軽快に走ってる行きます( ^ω^ )

 

久しぶりにエンジンを低いギヤで上まで回したんですが、やっぱり街乗りばかりでは見えない楽しさがロードスターにはあります。

 

大山をバックに絶景が望めます!

 

天気が良いので遠くまで見通せますね〜。

 

ほんとに景色がいい!

 

ランチは、ひるぜん塩釜ロッジで、ジンギスカンです!
久しぶりに肉食べました(〃ω〃)

 

スポンサーリンク

ランチが終わって、いよいよ大山へ!

食後は鏡ヶ成へ立ちよりました。

 

そして大山環状道路から鍵掛峠方面へ向かいます。

 

NC1は、やっぱり可愛い系だよな〜(〃ω〃)

 

 

その前に奥大山スキー場にも立ち寄ります!

カラフルなロードスターたちを並べて撮影タイムです(〃ω〃)

 

いいよね〜。

 

紅葉は連休でピークな感じで天候と合わせてベストコンディション!

 

色出来過ぎツーリングの真骨頂!

 

楽しい時間はあっと言う間です。

 

ほんとに山々が綺麗で絵になりますね。

 

各車、個性がでてます(o^^o)

 

人が多いですが、ブナ林地帯は走ってみたいので・・・渋滞覚悟で鍵掛峠方面に向かいます!

 

始めのうちは、軽快に走りオープンカー通しの遭遇に浮かれてましたが、直ぐに渋滞に捕まりました(;´Д`A

やっぱり凄い人が多かったですね。

とはいえピークは過ぎてた渋滞を抜け、枡水高原の駐車場でツーリングは御開きとなりました。

 

2017ロードスター大山ツーリングまとめ

一応解散しましたが、楽しみ足りない人は各々撮影を楽しみ日が暮れていきました(〃ω〃)

久しぶりのロードスターカルガモドライブは楽しいひとときでありました!

しかし、ロングドライブをするとシートが不満に感じますね〜。

中期以降は多少改善されていたり、純正レカロは羨ましいかぎり。

内装のコーディネートを考えると予算的にも中々手が出ないですな。

次回は春にお誘いがありそうなんで鋭気を養っておかなきゃね(≧∇≦)

 

スポンサーリンク